人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** パン そして 栗 **

毎年、月に1,2度のペースで週末になるとannieはお友達の誕生日会へ招待され、プレゼントを持って嬉しそうに出掛けていきます。いつもはご自宅だったり、室内遊び場でのお誕生日会が多いけれど、昨日は初めてパン&スイーツ作り☆
補習校が終わった後、昼食をかきこむように食べ、会場のShopping Centerの中にあるパン屋さんへ。少し遅れてしまったので、すでにお友達はみんな集合していて、annieを見つけると手をふりながら、みんなが名前を呼んでくれて・・・ふふっ♪ なんだかannieが主役かのように照れながら、「じゃぁママ、また後で迎えに来てね」ってビズしてバイバイ。
** パン そして 栗 **_c0197819_17332393.jpgそして2時間半後、案内に書かれた時間にお迎えに行くと、紙袋片手ににっこにこの笑顔で☆
「めっちゃ楽しかったよ~!! すっごく広いキッチンでパンとかドーナツとかいっぱい作ってて、annieたちもコネコネしたんだよ~♪」
紙袋の中には箱が2つ。自分でカスタードクリームを入れてチョコのコーティングをしたエクレアと、一次発酵を終えたパン生地が入っていました。
・・・ということで、さっそく成形して焼くことに。ソーセージとかがあればお惣菜パンにしたかったのですが、お買いものに行きそびれ冷蔵庫は空っぽ。
なので、チョコを包んで焼いてみました。** パン そして 栗 **_c0197819_17362833.jpg



** パン そして 栗 **_c0197819_18205126.jpg






あっ! そうそう。annieを迎えに行く時、絶対にjinも一緒に連れてってあげよ~っと思った理由はこれ☆
Shopping Center内の乗り物が変わって、そのひとつにカーズのマックィーンが!!
有難いことに?! 臆病なjinはコインを入れて動くのは怖がるので、何度でも好きなだけ(*^^)v
マックィーン好きのお友達Hくんにも教えてあげなきゃ~♪ 

そして・・・↓ 先日annieと拾ってきた栗。やっぱり栗ごはんにして食べることにしました。
bobとannieにも手伝ってもらって渋皮めくり…うぅ~ん(>_<)やっぱりこれが大変!!
でも拾った栗ぜ~んぶ入れて、もち米もプラスして☆美味しかったです。
ベルギー人の方たちもよく栗を拾っているところを見かけますが、こちらの方たちはどんな風にして食べるのかしら?!
あぁ~、地元の和菓子屋さんの栗蒸し羊羹が食べたくなってきたぁ~!!
** パン そして 栗 **_c0197819_18241793.jpg

by anniemom | 2010-10-17 11:04 | 日々の暮らし
<< ** Wiiの箱 ** ** デートのしめは栗拾い ** >>