人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** スロヴェニア・ブレッド湖 **

自宅を出発してから12日目。入国7ケ国目となる国はスロブェニア。
そして、首都リュブリャーナより北西にあるブレッド湖がこの夏の旅最後の滞在地となる。
湖に浮かぶ小島には教会が建ち、切り立った崖の上にはお城が。
これまた美しい景色が広がります。
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_16314717.jpg
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_1632152.jpg
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_1640586.jpg何年ぶりかにボートにも乗りました。
シーカヤックをやっていたbobなので
ボート漕ぎはお手のもの。
「jinもやる~!!」って長くて重たいオールをギュッと握って、いつになく真剣な目。
ふふっ☆ちょっぴり男を感じた瞬間♪


その後は馬車で町や湖のまわりを一周し、ブレッドのいろいろな景色を楽しみました。
夕暮れ時の湖もキレイでしたが、これはやっぱり朝でしょ!! ・・・ということで、次の朝、
また子供たちをたたき起して、朝露でひんやり冷たい中、湖のまわりをお散歩。
「わぁ~☆やっぱり来て良かったぁ~!!」 幻想的な景色にうっとり☆
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_1772447.jpg
湖の上にかかるのは霧ではなく、空気が冷たく、湖の水があたたかいから。** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_17152829.jpg** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_17154359.jpg
















朝日も上り、辺りも明るくなった頃、湖にすむ鳥たちも目を覚まし☆
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_17185444.jpg
歩く度に違う顔を見せる聖マリア教会。
朝食後には小舟で島に渡り、鳴らすと願いが叶うという鐘も鳴らしてきました♪
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_8403872.jpg
もっともっとゆっくり滞在したかったブレッド湖でしたが、夕方にはデュッセルドルフまでの列車に乗るためにオーストリアに着いていなくてはいけなかったので、美しい景色とも別れを告げ、最後の宿?! 夜行列車へ。
ところが、思ったより順調にオーストリアへ入りまだ時間があったので、近くのWerfenの町へ立ち寄ることに。
2000m以上の山々がつらなり、迫力ある壮大な景色が広がっていました。
** スロヴェニア・ブレッド湖 **_c0197819_841013.jpg
これで14日間7ケ国に渡る旅の思い出日記も終わりです。
今回も計画から列車や宿の予約、そして3300kmのロングドライブの運転を全てしてくれたbobに感謝☆そして、いつの日か子供たちが大きくなったら、またアルバムを広げて、思い出話に花を咲かせたいです。
by anniemom | 2010-08-26 23:20 | 旅行
<< ** escrime ** ** 嬉しいプレゼント ** >>