人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** トイレトレーニング **

昨日までの雨で、学校までの歩道の雪もしっかり溶け、今朝も元気に子供たち2人、出かけていきました(^o^)丿 家では「ママ、抱っこ~!!」と今でも甘えん坊のjinですが、
初日の朝に一度泣いたっきりで、毎朝にこにこの笑顔で「ママ、バイバ~イ!!」としてくれ、お迎えの時には「ママ、お帰り~!!」ブチュ~ってしてくれます♪
ははっ(^^;)…どうやら、jinにとっては私がお出かけしているんですね。
それにしても、たくましく成長した姿にびっくりです。
** トイレトレーニング **_c0197819_1845097.jpgしか~し、実はまだオムツがとれず…
そこで用意したのが、こちら☆
annieの時も同じように、保育園に入園する前にトイレトレーニングをするため、このようなご褒美シールを作って、
トイレの壁に貼っていたんです。** トイレトレーニング **_c0197819_225691.jpg



同じように効果が得られるかはわかりませんが、とりあえず…只今2日目にして、pipi(おしっこ)の紙にはシールが6つ☆がんばれ~!!
** トイレトレーニング **_c0197819_2257166.jpg

…で、そのjinはというと。相変わらず、笑わせてくれます。
確か以前も、レゴの箱にスポッとはまってテレビを見ている姿をお見せした覚えがありますが、昨晩は久々にやってくれました!! テレビボードの引き出しにすっぽり入って、もくもくと遊ぶjinの後ろ姿。
思わずまた笑いをこらえて、気づかれないようにすぐさま
カメラを向けてしまいました…(^^;)
by anniemom | 2010-01-18 10:43 | 日々の暮らし
<< ** 新メンバーでカルトナージ... ** ストッケチェア ** >>