人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 新しいお友達 **

** 新しいお友達 **_c0197819_823050.jpg今月でお別れするお友達が多い中、今週月曜日、
annieの現地校クラスに新しく日本人の男の子☆
Hくんがやって来ました。
まだまだ頼りないannieですが、少しは助けてあげれることもあるようで、なんだか嬉しそうです♪
きっとannieにはHくんの気持ちがとてもよくわかるのだと思います。
ひとりも知らないお友達の中に、全くわからないフランス語の中に、勇気を出して飛び込んでいく気持ち。不安いっぱいな気持ち…。わくわくする気持ち…。
そして、annieが現地校に入った時に、お友達が優しく助けてくれた☆嬉しさを知っているから、きっと
Hくんにも少しでも助けてあげれたらいいなって思うのだと思います。
今日、お風呂に入っていたら、「Hくん、明日から日本人補習校にも行くんでしょ。楽しんでくれるといいなぁ~。」って。日本人補習校ではannieより学年がひとつ下になるHくん。
ちょっぴりお姉ちゃんのannieの言葉に、なんだか私まで心があったかくなりました。
これからもずっとこの優しい気持ちを持ち続けて欲しいです☆
そして、まだ日本にいる頃から、何度かメールでお話をさせていただいていたHくんのママから、こんな素敵なお土産をいただきました♪
これってマダム達が行列するって噂のかりんとうでしょ~☆ウレシイ!!
** 新しいお友達 **_c0197819_8211066.jpg

by anniemom | 2009-12-04 23:01 | 日々の暮らし
<< ** 嬉し☆楽し お客さま ** ** ピタランチ ** >>