人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** チョコ ちょこ バター **

** チョコ ちょこ バター **_c0197819_17424067.jpgちょっぴりセレブな気分を味わいたい時には、ピエール・マルコリーニやノイハウスを買うこともあるけれど、毎日必ず1個、いや2個…
いや5個(-_-;)は食べるチョコ。
最近常備しているのはこちら←
1箱で6種類の味が楽しめる☆タツノオトシゴや貝の形でおなじみのGuylian(ギリアン)のチョコ。確か去年、ロッテが買収するって話もあったけど、その後どうなったのかしら?!!
…まぁ、そんなことより、昨日スーパーに行ったら、こちらがなんと2箱で1箱の値段!! もちろん、買いだめしたのは言うまでもありません♪
ははっ(-_-;) 日本にいる母の声が聞こえてきそうだわ。
「も~また~!! チョコばっかり食べてちゃダメよ~!!」って。** チョコ ちょこ バター **_c0197819_1743926.jpg

ちょこ好きは娘のannieへも引き継がれ、
そんな彼女の目に掛ったのがこちら→
Bonne Maman好きも
mom譲り☆
かなり濃厚です。



** チョコ ちょこ バター **_c0197819_17433599.jpg←そして、こちらはバター。
毎朝のパンのおともはエシレの無塩バター(左側)ですが、お友達nicoちゃんに教えてもらったボーディエのバター☆ 残念ながら可愛い三角型は品切れだったのですが、nicoちゃんおススメのSel fume(燻した塩)がたった残り2個だけあったので、お友達の分と2個とも買い占め、早速いただきました。ホント、チーズみたいで美味しかったです♪
ワインのおつまみにもピッタリ!!…って、我が家はbobも私もお酒に弱く、ほとんど飲みませんが(-_-;) これは"おもてなし"に使えるぞ~♪
by anniemom | 2009-03-06 10:38 | お気に入り
<< ** 嬉しい☆美味しい ** ** ひなまつり ** >>