** アイロンがけ **

c0197819_3151083.jpg家事の中で私がもっとも苦手なのが、bobのYシャツのアイロンがけ(>_<)
「まぁ、明日かければいっか…」とついついため込んでしまう。
気がつけば、アイロン待ちのYシャツの列が…。
今日こそは!!と気合を入れて、息子が昼寝している間にせっせとかけました。
c0197819_22325748.jpg
ピシッとなったYシャツはやっぱり気持ちいい~♪
そういえば、母は毎日きちんと父のYシャツとハンカチをアイロンがけしてたなぁ(^v^)
[PR]
# by anniemom | 2009-01-16 10:53 | 日々の暮らし

** マルタ島 **

昨年末のお休みに地中海のほぼ中央に位置するマルタ共和国へ行ってきました。
3泊4日の予定でしたが、出発の前日に娘が熱を出し(>_<) 1日遅れで出発。
c0197819_21564685.jpg
"青の洞窟"といったらカプリ島が有名ですが、ここマルタ島にも"青の洞窟"がありました。
荒波の中、小さなボートでちょっぴりこわかったですが、光のあたる海の青さはとても綺麗でした。


c0197819_21571829.jpg
そして、旅のお土産はその海の青さを連想させるガラスボールと息子jinのためにマルタバスのおもちゃ。
MaltaBusの写真を撮り忘れて、お見せできないのが残念ですが、島内をこのバスが走っており、私達も滞在中何度か乗りました。
でも・・・ ははっ(-_-;)
その乗り心地といったら、bounceのすごいこと、すごいこと!! 走っている間、乗降口も開けたままで音もすごくて、なんだかとても愉快なバスに子供達も大喜びでした♪
[PR]
# by anniemom | 2009-01-15 22:03 | 旅行

** Christmas Box **

昨年のクリスマスに星型のChristmas Boxを作ってみました☆
c0197819_8451899.jpg

ふたを開けると…中にも小さな星型Boxが。
c0197819_8462447.jpg

これを全部重ねてみると…ほらっ。クリスマスツリーのできあがりです☆
c0197819_847013.jpg

そして、バランスよく積み上げて、こんな風にも。(ふたは壁のオーナメントに♪)
娘も何度もくずしてはいろんな形に挑戦していました。BoxというよりはBlockかしら?!!
c0197819_9333022.jpg

[PR]
# by anniemom | 2009-01-15 09:25 | カルトナージュ

** キッチンの窓から **

毎朝、7時起床。冬はまだ真っ暗…うぅ~まだ眠い(>_<)
キッチンで目覚めのコーヒーを入れながら、ふと顔を上げるときれいな朝焼けが♪
c0197819_3512325.jpg

食事の支度や片付けをしながら、窓の外を眺めるのが好き。
下を見下ろすと、まだ薄暗い中、子供達の手をひいて学校へ送っていく人。
白い息を吐きながら、犬の散歩をしている人。
きっとバス停へ向っているのであろう、急ぎ足で行く人。
さぁ、今日も1日がんばろっ!!
[PR]
# by anniemom | 2009-01-12 09:50 | 日々の暮らし

** Annie's Birtyday Party **

c0197819_356094.jpg

今日は娘annieの誕生パーティー☆
お友達がたくさん来てくれました。
子供達に喜んでもらえるように、グミやマシュマロはピエロのPICKにさして♪



まだまだフランス語が思うように話せないannieですが、(…と言っても、私よりは(-_-;))
たくさんのお友達に囲まれて、笑顔いっぱいのannieを見て、パパbobも私もホッとしました。
c0197819_22353539.jpg
何か思い出になるものをお友達にも…と思い、プチPhotoFrameをみんなで一緒に作ってみました。
Bon anniversaire!!!
[PR]
# by anniemom | 2009-01-11 22:21 | 日々の暮らし

** A Happy New Year **

あけましておめでとうございます。
もうすぐ、ベルギーへ来て1年。
日々の暮らしの中で、「わくわく♪うきうき」心がはずんだこと。
また、「わぁ~♪」と心を動かされたことを綴っていきたいです。
c0197819_3533235.jpg

四季折々の美しい木々や街の風景。
気ままな手作り小物やアトリエに通っているカルトナージュ。
仲間たちと過ごす楽しいひとときや子供達の成長 などなど…。
c0197819_354947.jpg

どうぞ、よろしくお願い致します(^v^)
[PR]
# by anniemom | 2009-01-03 22:36 | 四季折々