カテゴリ:お気に入り( 21 )

** フェーヴ **

先日、ガレットデロワのお話をしていた時に、Mちゃんから嬉しい情報をいただき、さっそくフェーヴを求めて製菓屋さんへ。
動物やお人形、おめかししたキティちゃんなどいろいろなフェーヴがありましたが、
一番最初に目についたキッチンいろいろをお得な1セットで買いました♪
c0197819_1938515.jpg
その中でもお気に入りはこちら☆ cerise(さくらんぼ)の文字が入ったジャムポットと
美味しそうなクロワッサンが入ったバスケット。
一緒に行ったcerisemamanちゃんも、もちろん☆お買い上げ~(*^^)v
c0197819_1940477.jpg

[PR]
by anniemom | 2011-01-12 11:35 | お気に入り

** Théophile & Patachou **

日本にいた時からずっと気になっていたベルギーのbebeブランド☆
Théophile & Patachou
cerisemamanちゃんのbebeちゃんのお祝いにせっかくならベルギーのものを…と思い、初めてその商品が取扱いされているお店へ行ってきました。でも、店内を見回してもそれらしいものが見当たらず、お店の方に聞いてみると上の階へ。
「わぁ~☆これこれ!! 可愛い~!!」 と、annieと大はしゃぎ\(^o^)/
c0197819_243454.jpg
なんともキモチのいい優しく柔らかな手触りに思わずannieもすりすり♪
でも残念なことに、欲しいと思っていたお洋服を着たウサギちゃんは置かれていなくて、
クマのぬいぐるみはすでにceriseちゃんが大きいのを持っているし…
な~んて、いろいろ迷ったすえ、ホワイトのポーチとピンクのウサギdoudouに☆
…で、クマ好きの私。大きなクマちゃんを抱っこして、「あぁ~ん☆これ欲しい~!!」
annieにずっと笑われてました(^^;)
[PR]
by anniemom | 2010-09-28 20:27 | お気に入り

** NOTECARDS **

先月、日本から遊びにきたMちゃんと訪れたオルタ美術館(アール・ヌーヴォー建築)の
GalleryShopで、二人一緒に魅かれたのが、こちらのNOTECARDS。
「THE MUSEUMS&GALLERIES COLLECTION」と書かれたこちらのカードは、よく見るとWilliam Morris & John Henry Dearleがwallpaperのためにデザインしたもの。
「やっぱり…だから、魅かれたんだ。」
c0197819_19545092.jpg
・・・というのも、ご存知の方も多いと思いますが、ウィリアムモリスといったら、19世紀イギリスで詩人、思想家、デザイナーとして活躍し、クラシカル・テキスタイル、壁紙デザインの第一人者。そして、ディールはその後継者の一人です。
Libertyの生地としてもいくつかプリントされており、以前作ったベッドサイドboxに使用した「Lodden」もウィリアムモリスのデザインです。
大切な人へのメッセージはお気に入りのカードで贈りたいですね♪
c0197819_2010886.jpg

[PR]
by anniemom | 2010-08-14 19:49 | お気に入り

** 歌の絵本 **

どうしても海外にいると日本の童謡にふれる機会は少ないのですが、歌が大好きな子供たちは家でも車の中でもいつも歌ってます♪
そんな子供たちが大好きなのが、こちらの歌の絵本。世界文化社の「ドレミファCDブック」
5年くらい前に日本の本屋さんで見つけたのですが、実は私が子供の頃大好きだった
世界名作童話&童謡集に載っていた歌が当時と同じ絵のままいくつか載っていて、
あまりの懐かしさと嬉しさに、その時一気に3冊購入しちゃったものです。
(今は④まであるようです。)
CD付きっていうのも嬉しいですよね。ちなみに、私の頃はもちろんレコードでしたが♪
c0197819_19312117.jpg
そして、もうひとつご紹介。
やはりこちらも5年くらい前に私が欲しくて買ってしまった「うたのじかん」
「くまのがっこう」でお馴染のあだちなみさんの絵がたまらなく可愛くて☆
今ではjinのお気に入りの2冊です。
「ママ、いっしょに歌おう~!!」って、今日も二人で大合唱♪♪
自分の部屋で勉強していたはずのannieも私たちの歌声につられて、宿題そっちのけで
歌いながら、踊りながら、階段を降りてきます。
「・・・♪ わたしのみみはかおのよこ~♪ わにのみみは…あら?! どこだ~♪」
(以前、お友達に連れてってもらったリトミックで歌ってから、すっかりお気に入りのこの歌も「うたのじかん1」にはいっています☆)
c0197819_19314263.jpg

[PR]
by anniemom | 2010-08-03 12:20 | お気に入り

** ディズニーレゴ **

c0197819_0442678.jpgいつも水曜日の午後は暇つぶし? に公園で遊んだりするのですが、雨降り☂だった昨日はおうちで
レゴ遊び。
annieが1歳の頃に、私が
「きゃぁ~☆欲しい!!」とSaleで
即買いしたこのディズニーレゴ。
今ではjinが喜んで遊んでいます♪


c0197819_0465042.jpgこのディズニーレゴシリーズ、本当はまだ他にもあって…一昨年の夏、デンマークのレゴランドなら売っているだろうと期待して行ったのですが、見つからず残念(-_-)
トイストーリーバージョンはオモチャ屋さんでも見るんですけどね。
[PR]
by anniemom | 2010-05-27 16:26 | お気に入り

** SANS ALCOOL **

c0197819_18122872.jpgお酒の飲めない私にとって、つよ~い味方の
SANS ALCOOL☆炭酸ぶどうジュース。
オシャレで甘すぎない味。
暖かいこれからの季節、おもてなしにも最適です!!
お友達からいただいてから、すっかりお気に入りで常備していますが、お招きいただいたお友達への
プレゼントにも喜んでいただけます(^^)
SANS ALCOOLだから、もちろん♪
子供たちもいっしょに「乾杯~!!」

あぁ~☆素敵なシャンパングラスが欲しいな。
[PR]
by anniemom | 2010-03-22 10:35 | お気に入り

** Telda **

c0197819_7565622.jpg昨日、Yちゃんも使ったTeldaの布☆
実は私も先日、Teldaの生地を求めて
布屋さんへ行ってきたところなんです。
以前アトリエROSEBERRYで、他の
生徒さんが使われていたTeldaの生地を見て、この淡い優しい色やデザインがなんとも魅力的で☆
お店の方にお伺いしたところ、ノルウェーのものらしいです。
c0197819_822943.jpgそして、もうひとつ目にとまって、あまりの可愛さに買ってしまったのが、
これまたTeldaのTin缶セット。
カルトナージュで作ればいいのに…と
いう声が聞こえてきそうですが(^^;)
実は昔からこういう可愛いTin缶にも
弱いんです。
[PR]
by anniemom | 2010-01-23 07:48 | お気に入り

** ストッケチェア **

c0197819_19443973.jpgすっかりレポするのを忘れていましたが(^^;)
11月に購入したストッケチェア☆きちんと予定どおり
1ケ月後に我が家に届きました。
そして、annieが選んだ色は…こちら←オレンジ!!
太陽がなかなかでないここベルギーには、このオレンジチェアがなんだかパワーをくれそうです☆
おかげで勉強がはかどってるかなぁ~と思いきや…
あれれ~?!!
でも、お絵描きしているannieの背筋は、
       しっかりピ~ンとなっています(^^)
[PR]
by anniemom | 2010-01-17 22:43 | お気に入り

** 普段チョコ☆贅沢ショコラ **

c0197819_18232046.jpgチョコ好きの私。
スーパーでいろんなチョコを試しに食べてみたものの、結局たどりついたのは、もう10年近く前からお気に入りのスイスチョコ☆Lindt。
その中でも近頃、必ずと言っていいほど自分のためにストックしているのはLINDORのEXTRA DARKとMousse au ChocolatのNOIR。
カルトナージュデッサン中のテーブルには
いつもこのチョコとコーヒーカップが♪
c0197819_18333410.jpg







c0197819_18403256.jpgこちらは→先日、久しぶりに遊びに来てくれた
Yちゃんからの嬉しいプレゼント☆
     PIERRE MARCOLINIのショコラ。

すぐに食べてしまって写真はありませんが、
いっしょに持ってきてくれた同じくPIERRE MARCOLINIのギモーブ(マシュマロ)ショコラも、
外がパリッと中がふわトロ~☆、バニラビーンズの香りも良く、とっても美味しかったです!!

そして、こちらのひと口サイズがいろいろ詰まったアソートBox☆自分ではなかなか買えない
贅沢ショコラです。カカオの香りがたまらなく♪
こんなに幸せ~なショコラを食べたら、
     きっとステキな作品が浮かぶかも?!!
[PR]
by anniemom | 2009-12-02 11:06 | お気に入り

** Steinbach **

今日は朝からannieはわくわく♪ うきうき気分☆
なぜなら、クリスマスツリーを飾る約束をbobとしていたから♪
bobがクリスマスツリーの枝を広げている間に、annieはオーナメントをひとつひとつ箱から出して…ひとまず、みんな床に整列~!!
アメリカ在住中にアウトレット店に何度も通い続けて集めたドイツ"Steinbach"のクリスマスオーナメントです☆
c0197819_464177.jpg
当時、クリスタルやポーセリンなどの大人っぽいオーナメントにも魅かれたのですが、まだその頃、今のjinよりも小さかったannieのために選んだのが、このハンドメイド☆木製
オーナメントの可愛い人形たちです。c0197819_4321717.jpgc0197819_4323913.jpg








花嫁花婿やFamily☆青い鳥のヘンゼルとグレーテルや三銃士がいたり…と一体一体
探し集めるのも、とってもわくわく♪ うきうきでした。でも、食いしん坊の私はやっぱりこれ↴
中でもパン屋さんは一番のお気に入りです☆本当はアイスクリーム屋さんもあるのですが、まだ残念ながら巡り会っていません。いつか会えるといいな~♪
c0197819_433524.jpgc0197819_4332817.jpg







そして、ぜ~んぶ飾り終わったクリスマスツリーは…後ほど!!
[PR]
by anniemom | 2009-11-22 20:55 | お気に入り