人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 縁日ごっこ **

日本から遊びに来てくれたcerisemamanちゃんが縁日グッズを買ってきてくれました。
「縁日を知らない子供たちに~☆」って、何とも気のきいたお土産だこと!!
・・・ということで、さっそくお友達も誘って、縁日ごっこ♪♪
** 縁日ごっこ **_c0197819_8144376.jpg
今朝決めた割には「焼きそば」「たこ焼き」「フランクフルト」・・・と、家にある食材で屋台めしっぽくなりました。 annieが作ってくれたチケットをみんな首にぶら下げて、
「たこ焼き、くださ~い!!」って、嬉しそうにお買いもの♪
** 縁日ごっこ **_c0197819_8272925.jpg
デザートだって、屋台っぽく?! 「チョコバナナ」に 「ベビーカステラ」・・・いやいや。
こちらはお土産に頂いた「長崎カステ~ラ☆」
** 縁日ごっこ **_c0197819_8312389.jpg
お腹いっぱい食べた後はみんなでヨーヨー釣りに挑戦!!
Bébéの頃からベルギーで育つ4歳児のjinたちには初めての体験です☆
みんな大喜びの大はしゃぎでした\(^o^)/
** 縁日ごっこ **_c0197819_842495.jpg
そして、お次は吹き矢!! 的はママ達も子供の頃によく食べた10円ガムです☆
えへへっ♪ 子供たちがガムを食べ終えた後、空箱を並べて、ママたちも「フッ!!」** 縁日ごっこ **_c0197819_8513185.jpg** 縁日ごっこ **_c0197819_8515337.jpg



スーパーボールすくいも本格的です。
すくう前から濡れた指でつついて、真ん中に穴を開けてしまったjinも、
ねぇねに助けてもらってブルーのスーパーボールをget!!
そして、思いっきり楽しんだ後は・・・じゃぶじゃぶと水遊び?!!
浴衣も甚平もはっぴもビチャビチャです(>_<)
ベルギーの空の下ではどうにも風邪引きそうなので、みんな裸になってお風呂へ移動。
バブルバスでまたも大はしゃぎ\(^o^)/の楽しい一日でした。
** 縁日ごっこ **_c0197819_9102790.jpg** 縁日ごっこ **_c0197819_910768.jpg
by anniemom | 2011-08-19 23:11 | 日々の暮らし
<< ** キューブのジュエリーBO... ** 残暑お見舞い申し上げます ** >>