人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** A4 Paper Box **

「ママ、A4の紙が終わっちゃったよ~。」
宿題でカーニバルについて調べていたannieがパソコンの前で呼んでいました。
「確かもう半分、どこかに残っていたような・・・。」

いつもA4用紙は以前作った箱に入れているのですが、ここには買ってきた紙の半分しか入らず、いつも残り半分はしまっておくのです。でも、たまに思わぬ場所にしまい込んで、まだ残っていたのに気づかず、新しいのを買ってきてしまうことも・・・(^^;)
そこで、もう一箱A4 Paper Boxを作ることにしました。
買ってきたまま全部の紙を入れるのでは、やはりちょっと重たすぎるので、残りの半分が入るように前回と同じくらいのサイズで☆
以前、フランスのカルトナージュの本を見ながら「今度A4サイズの箱を作るならこの形!!」と決めていたので、すぐさま製作開始。でも、蓋の部分はやっぱりピタッ☆としたいので、レシピよりもサイズを小さくしました。
** A4 Paper Box **_c0197819_19161128.jpg
そして、A4の紙が取りやすいように側面にはカットを。
** A4 Paper Box **_c0197819_19165225.jpg
ところで、こちらの花柄☆色も柄もとっても好みだったのでもっと欲しかったのですが、半額で売られていた余り布だったので40cmほどしかなくって・・・。
でも、どうしても箱の表側は柄合わせがしたかったので、4枚バラバラに切り取ってなんとか組み合わせて成功☆
でも、箱の内底と外底はもう選択の余地なしで、限られた残りの布で貼りました。
しかも!! わかります?!! こちら↓外底なのですが、全くサイズが足りず2枚の切れ布をくっつけました(^^;)
無地のリネンにしようか最後まで迷いましたが、やっぱり花柄にしたくて・・・。
でも、ふふふっ☆annieは私が言うまで全く気づきませんでした(*^^)v
まぁ外底だし、良しとしましょ~♪♪
** A4 Paper Box **_c0197819_19271156.jpg

by anniemom | 2011-03-02 10:54 | カルトナージュ
<< ** 苺スフレロール ** ** 2段トレイ ** >>