人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 春めいて **

まだ2月といえば雪が降ったり、寒さが厳しいベルギーですが、12月に大寒波に見舞われたわりには今年はなぜか暖かいです。
あまりの暖かさにフライングして、ちらほら所々で開いた桜の花も見かけるほど。
去年3月に見た「カエルに注意」の看板も先週月曜日にアトリエへ向かう途中、すでにお目見え!! 春めいてくるのはとても嬉しいことなのですが、スノータイヤをいつ取り外そうかと迷う今日この頃です(^^;)
ところで、春めいてくれるのをずっと待っていたのは子供たち☆
寒さに強い子供たちは冬の間も雪の日だろうと風の日だろうと、「ママ、外で遊びた~い!!」とせがみましたが、寒さに耐えられない大人の私は「え~、今日は寒くて風邪引くといけないからダメ~!!」と何かと理由をつけてはさっさとぬくぬくの家の中へ。
でも近頃、気持ちのいいお天気が続くと、私も思わず嬉しくなり「公園行こっか!!」と♪♪
昨日もちょっと寒かったのですが、お天気は良かった☀ので学校帰りに少しだけいつもの近所の公園へ寄ってみました。子供たちみ~んな嬉しそう☆
** 春めいて **_c0197819_17563499.jpg
** 春めいて **_c0197819_1801755.jpg** 春めいて **_c0197819_17595876.jpg












** 春めいて **_c0197819_1814269.jpg
昨日は日中も朝からいいお天気でしたので、
お友達とぷらぷらっと街へおでかけ☆
生地屋さんでリバティに合う無地の布を探したり、
oil&vinegarのお店で試食したり、
帰りに立ち寄ったリサイクルのお店で物色したり♪
寒い冬の季節は暖まる感じのぽってり陶器が欲しくなりますが、だんだん暖かくなるにつれて涼しげなガラスものも欲しくなってきます。

・・・と言っても、もちろんまだまだ寒いベルギー。
ブルーベルの咲くころがとっても待ち遠しいです♪♪
by anniemom | 2011-02-23 17:38 | 日々の暮らし
<< ** 2段トレイ ** ** お知らせ ** >>