人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** cartouche box **

今年初めのカルトナージュはエジプトにちなんでこんなのを作ってみました。
** cartouche box **_c0197819_18133057.jpg
そうです♪ エジプトへ行かれたことのある方ならすぐにおわかりですね☆
王の名を示すカルトゥーシュをカットしてみました(*^^)v
もちろん本物のレリーフには到底敵いっこありませんが(^^;)
中の象形文字は・・・ふふっ☆王ではなくmy family name。
そして、本当はエジプトで本物のパピルス紙を手に入れたかったのですが、結局買わずに帰ってきてしまったので、パピルス紙の色にちかいリネンで。
** cartouche box **_c0197819_18135210.jpg
蓋の開き方はスライド式です♪
印鑑&朱肉入れにと思って作ったのですが、日本から持ってきたものはシャチハタのみ。
ベルギーでは必要ないですからね。
** cartouche box **_c0197819_1814533.jpg

by anniemom | 2011-01-08 10:06 | カルトナージュ
<< ** 10歳の誕生日 ** ** galette des ... >>