** Halloween Party **

c0197819_5422290.jpg去年はインフルエンザ騒動でできなかった
Halloween Party☆今年はお友達を呼んで、
思いっきり楽しみましたぁ~\(^o^)/
ママと子供あわせて20名。み~んな仮装して、我が家へ大集合!!!
私も子供たちもこの日が待ち遠しくて、何日も前からわくわく♪ うきうきしながらPartyの準備。
実は、ここベルギーではあまりハロウィンは盛んではないんです。
c0197819_6131034.jpg






もちろん私もカトリック信者ではありませんが、
アメリカ在住時にハロウィンの楽しさを味わってしまった私は、この季節になると血が騒ぎ?! いつものメンバーに声をかけ…そして、
いつものようにpotluck☆
またまた美味しいみんなの手料理のご馳走がいっぱい並びました。


c0197819_6393332.jpg子供たちの喜ぶ顔が見たくて☆そして、自分も一緒に楽しみたくて♪ いろいろと考え、準備をしてきたゲーム企画。
実は一昨年も同じようにやったのですが、今年はさらにバージョンアップし、新たに歌遊びもくわえて。c0197819_6363325.jpg

英語の歌に子供たちも
みんなノリノリで、
私もテンションアップ!!
「いやぁ~!!!
 最高に楽し~い♪」

昨晩の雨で心配したtreatハンティングも、私の念が
おてんとさま☀に届いたのか、無事に外でできました。
お庭の落ち葉の下に隠したお菓子を見つけては、子供たちは大はしゃぎ!! 「あっ!! あったぁ~\(^o^)/」
c0197819_6454073.jpg
そして、ハロウィンには欠かせないJack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)
一昨年に引き続き、今年もまた職人技のcerisemamanちゃんが作ってきてくれました。
しかも!! 見てください!! めちゃめちゃ可愛い☆カレーパンマンランタンまで。
c0197819_6582892.jpg
夜になったら、ますますいい感じに。う~ん☆素敵!!
c0197819_7135493.jpg
言葉も文化も異なる海外での育児生活。
何度となく悩んだり、不安になったり、悲しくなっても、こうして親子共々またいつも笑っていられるのは、この素晴らしい仲間たちがいてくれるから…
そんな「ありがとう」の気持ちを込めて、私たち親子からみんなへサプライズプレゼント☆
一人一人のイメージにあわせてLiberty生地を選び、今日みんなで撮ったとっておきの
写真を入れて、Partyの最後に歌といっしょに♪ プレゼントしました。
c0197819_773612.jpg

[PR]
by anniemom | 2010-10-27 23:41 | 四季折々
<< ** もうひとつのサプライズ ** ** オーバル時計 ** >>