人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 重量オーバー!! **

まだまだ続くかもしれませんが(^^;) 約2週間の一時帰国。
お気に入りのホビーラホビーレで布を買ったり☆サランラップを買い込んだり、annieのための重た~い国語辞典を買ったりと…重量オーバーでは?! という程のスーツケース。
でも、それよりも!! ヤバッ!! 私の体もかなりの重量オーバーです(^^;)
** 重量オーバー!! **_c0197819_18105765.jpg
まずは地元のイチゴ☆今が旬の甘~いイチゴ。
ご近所さんがイチゴ農家なので、取れたてが
食べれて、たまらない美味しさです!!
ベルギーではあまりイチゴは喜んで食べないjinまでもが、パクパク☆とまりません。


そして、週末の夜は、学生の頃の仲間たちと久しぶりの再会。
素敵なお店をチョイスしてくれて、気分は女子学生☆・・・と言いたいところですが、
みんなそれぞれ家庭の話や仕事の話で・・・やっぱりアラフォーの私たち(^^;)
** 重量オーバー!! **_c0197819_1891122.jpg** 重量オーバー!! **_c0197819_1892872.jpg












** 重量オーバー!! **_c0197819_18101167.jpgおしゃべりもさることながら、メニューが豊富な
お料理をお腹いっぱい楽しみました。
味噌カツロールなんてのもありましたよ♪
名古屋に来たら、やっぱり手羽先!!…と、
しかも、ここの手羽先、炭火焼でとっても香ばしくて美味でした☆


** 重量オーバー!! **_c0197819_21591138.jpg** 重量オーバー!! **_c0197819_18103451.jpg

ふふふっ(^^)
日本へ帰ってきたら絶対に食べたかったベスト3☆
お寿司・ラーメン・焼肉!!
すべて制覇しました♪



ははっ・・・まだまだ続きます(^^;) 私が重量オーバーになったわけ!!
一時帰国の大きな楽しみのひとつでもあった「母の会ランチ」
annieが年長の時、母の会の役員をやっていた私。そのメンバーが面白くって☆
卒園してからも、時折、そのメンバー&園長先生とのランチ会が楽しみでした♪
そして今回も、みんなが集まってくれました(^o^)丿** 重量オーバー!! **_c0197819_18113780.jpg** 重量オーバー!! **_c0197819_1811497.jpg








** 重量オーバー!! **_c0197819_1812153.jpg




もう引退されて、この日もお孫さんの子守で大忙しの園長先生も私のために駆けつけてきてくれて☆
産みたて卵までいただいちゃいました。
おおぉ~!! ベルギーでは食べれない卵かけご飯☆う~ん、これぞ日本の朝ご飯!!
さっそくお友達にいただいた醤油といっしょに美味しくいただきました。
うふふっ・・・実は、これら以外にも桜餅や柏餅、みたらしだんごなどの和のスイーツも
たらふく食べたら、重量オーバーに!! これ以上、日本に滞在していたら危険です!!
明日こそ、飛行機、飛んでくれるかしら~?!!
** 重量オーバー!! **_c0197819_18155342.jpg

by anniemom | 2010-04-19 18:16 | 日々の暮らし
<< ** 無事に到着しました ** ** ピッカピカの~4年生 ** >>