人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** la fête de l'école **

午前中、補習校の修了式を終え、午後からは現地校のフェスティバルへ。
毎日、家でも車の中でも口ずさんで練習していた歌♪ "Inspecteur Gadget"
annieたち女の子は全身白の衣装に黒いマスクをつけて、3年生全員で合唱。
** la fête de l\'école **_c0197819_7572362.jpg
常には音楽の授業のない現地校。歌が大好きなannieにとっては、嬉しいイベントです♪
そして、全校生徒の歌が披露された後は先生たちによるスタンドが。
** la fête de l\'école **_c0197819_882194.jpg以前なら「ママたちもいっしょにいて~。」って、
ずっといっしょについてまわっていたのに、
今ではすっかり私たちはほったらかし…
さっさと仲良しのお友達といっしょにどこかへ消えてしまいました。お友達のお母さんとお話したくても、私のフランス語力では限界があって会話が弾むわけもなく(-_-;) …ひたすら待ちぼうけ。
でも、友達と楽しそうに話して遊んでいるannieの姿を見ると、嬉しくもあり、羨ましくもあり(^^)** la fête de l\'école **_c0197819_8122875.jpg




先生たちによるスタンドは遊びだけでなく、
飲食のブースもありました。
子供たちが好きなクレープやピザ☆** la fête de l\'école **_c0197819_8434414.jpg


そして、外ではドラム缶で焼かれたソーセージの
いい匂いも。
しかも、ビールまで売られているあたり、日本の小学校ではなかなか見られない光景ですよね(^^)

大変なこともいっぱいあるけれど、
annieのおかげで私たちも面白い経験を
いっぱいさせてもらっています♪
by anniemom | 2010-03-13 23:53 | 日々の暮らし
<< ** カ、カエル?!! ** ** スーツケース ** >>