人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ツリーBox **

ハロウィンも終わり、クリスマスシーズンの到来です。
そこで、去年作ったChristmas Boxと同じ布を使って、今年はクリスマスツリーの形を
した箱を作ってみました。
         ☆まえ☆                    ☆うしろ☆
** ツリーBox **_c0197819_2355437.jpg** ツリーBox **_c0197819_2362195.jpg















** ツリーBox **_c0197819_2392677.jpgツリーの表面にはヒイラギの葉をカットし、
   ヒイラギの赤い実にはカラーストーンを。

そして、ツリーの真ん中に付いているキラキラ光るつまみを開いてみると…☆
中はこんな感じに↴ 3つの赤い引き出しと
3つの棚が互い違いになっています。

** ツリーBox **_c0197819_2584065.jpg** ツリーBox **_c0197819_331961.jpg







なぜ、互い違いになっているかというと、
閉めた時につまみの金具がぶつからないようにするためです。
そして、棚には何を飾るかというと…
は~い(^o^)丿 先日、cerisemamanちゃんがどんぐりで作ってくれた森の仲間たち


** ツリーBox **_c0197819_3252024.jpgあまりの可愛さに居ても立っても居られなくなり、
すぐにデッサンに取り掛かったのです♪
イメージはすぐに浮かんだものの、実際に布を貼る
手順を考えながら、箱を組み立てていくのが難しい
ところですが、なんとかイメージ通りにできました☆
ところで、引き出しをすべて外すと…
↓ このように、全部飾り棚としても使えます。
** ツリーBox **_c0197819_324851.jpg









…ということで、ふふっ♪ まだまだ飾れますよ~。
「cerisemamanちゃ~ん(^o^)丿 真っ赤なお鼻のトナカイさん作って~!!」
** ツリーBox **_c0197819_3174255.jpg

by anniemom | 2009-11-10 23:24 | カルトナージュ
<< ** 黒ごまパン ** ** 丸型バスケット ** >>