人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** un stylo **

** un stylo **_c0197819_2512473.jpgベルギーの小学校では一年生から万年筆を使います。
去年の"母の日"のこと。 自宅のポストを開けると、切手の貼られた私宛の手紙が一通届いていました。
封を開けると、"Chere Maman" の文字が。何もannieから聞いていなかったので、びっくりした思い出があります。

** un stylo **_c0197819_2263299.jpgそして、今も…毎日使う万年筆☆
今まで使っていたものが、ペン先が傷んでしまったため、近所の文房具店で新しいのを購入しました。
そういえば、私も学生の頃 …って、
ずいぶん昔の話ですが(^^;) 大人っぽく感じた万年筆に憧れて、一度だけ買ったことがあったっけ。

** un stylo **_c0197819_227477.jpgでも、力の入れ方が悪かったのか、すぐにペン先の割れ目からインクがにじみ出て指先が真っ黒…それっきり使わなくなった覚えがあります。
そして、こちらは← いつもお世話になっているお友達のもの。
カリグラフィーのお道具入れがほしい!! …ということで、只今、デッサン中です♪
by anniemom | 2009-10-15 20:43 | 日々の暮らし
<< ** Leuven ** ** "A"... >>